泳げなくても大丈夫!青の洞窟GoPro撮影付きダイビングツアー【沖縄・ダイビングショップなごみ】

5.0
タイトル画像 旅ブログ
スポンサーリンク

皆さんどうも!
むっちょです!

今回は沖縄に旅行に行った際
ダイビング体験をしたので、
感想を記事にしました!

ダイビングの画像1

私はダイビング経験なし
泳げない人間です。


そんな私がダイビング体験して
感じたことをお伝えします!

スポンサーリンク

施設紹介

施設名:ダイビングショップ和(なごみ)

集合時間:
6:00/8:00/10:00/12:00/14:00/16:00
※各集合時間の10分前にはお集まりください。
6:00 16:00に関しては冬季は販売しておりません。

体験時間:約3時間(水中時間最長45分!)

ご予約:下記画像をクリックでじゃらんへ飛びます!

住所:〒904-0415 沖縄県国頭郡恩納村字仲泊858−4

体験の流れ

1.集合場所まで行く

まずオススメとして
ダイビングは水着を着用して
その上からウエットスーツを着ます。

なので集合場所についてから
水着に着替えるのが面倒なので、
着ていくことをオススメします。


当日は指定された場所に向かいます。
漁港内の駐車場で集合なのと
カーナビでは案内されない場所が
集合場所になるので注意しましょう。


事前にメールで詳しい集合場所を
画像付きで教えてもらえるはずです!

ついたら先ずは受付を行い
簡単な健康診断と同意書にサインをします。

トイレなどをすましたら、
準備が始まります。

2.ダイビング準備

ウエットスーツと靴を渡されるので
着替えを行います。

着替えが終わったら
そのほかの必要な道具を受け取り
船に移動します。

船の上で道具の使い方や
酸素ボンベの使用練習など行います。

あとは水中ではしゃべることが
出来ないのでハンドサインの練習。

耳抜きやゴーグルや口に水が入った時の
対処法の練習などをします!

練習が終わり船が就航したら
目的地まで待機!!

この日はめちゃくちゃ天気も良く
波も穏やかで快適でした!

目的地に着いたら
いよいよダイビング開始!

3.ダイビング開始

この時すでにドキドキです(笑)

着水したらまずはバタ足の練習と
呼吸の練習をします。

ここで問題発生。

絶望しました。

マジで苦しすぎて、
怖すぎて過呼吸気味に(笑)


諦めて船に戻りたかった。
でもダイバーさんが5分頑張ってみよう!
大丈夫だからと必死に教えてもらい
少しずつ慣れてきました。

正直不安のが大きすぎて
終始ダイバーさんに
引っ張ってもらってました(笑)

耳抜きや、ゴーグルの水抜きはテンパって
何もできなかった…

耳抜きは片方はできたけど
なぜかもう片方は出来ない。

これは体質らしい。

正直序盤は地獄でした。
でも終盤になるにつれて
怖さもなくなり、
自然と呼吸も楽になり。

魚へのエサやりなどは
めちゃくちゃ楽しめました!

とにかく最初は苦しいし
怖いけど、

ダイビングに一番必要なのは
勇気かな。


恐怖心がなくなれば
めちゃくちゃ楽しめます!

動画も載せておくので
参考にしてください!

4.ダイビング終了

ダイビング体験が終了したら
あとは着替えて帰るだけ。

集合場所には簡易的な更衣室が2つ
またシャワーはないですが、

海水を流すようにホースが
4つほど用意してあります!


最後はGoProの映像を
代表者のスマホ等に移してもらいます。

その場でデータがもらえるのは
めちゃくちゃいいですね!!


あとは帰るだけですが、
めちゃくちゃ疲れがあると思うので、
帰り道は十分に気を付けてくださいね!

動画

おまけ(オススメスポット)

おまけ程度ですが、
帰りに寄ったハンバーガー屋さんも
今回紹介しようと思います!

店舗紹介

店名 Coffee & Break Ginoza Farm Lab
住所 〒904-1304 沖縄県国頭郡宜野座村漢那1663

今回食べたハンバーガーは
オキナワハラペーニョスパイシーバーガー!!

お値段は1,420円!
これに今回はコーラのギガサイズ的なのを
頼みました!!

ダイビングの画像4

ダイビングの画像6

海沿いの景色の最高なお店で
最高に美味しいハンバーガーを
ダイビングの後に食べるのは最高でした!

是非参考にしてください!

最後に

今回は、沖縄旅行で体験した
ダイビング体験について記事にしました。

まず感想として正直に。

めちゃくちゃしんどかった…

正直、私は泳ぐのが苦手で
水に対しても恐怖心があります。

そのうえで今回チャレンジしましたが、
潜りたては地獄でした…

でも慣れてくるとめちゃくちゃ楽しかった!
スタッフさんにも言われましたが、
泳ぎに関してはバタ足が基本なので
泳げなくても全然平気!!!


一番は水への恐怖心と、
何よりも呼吸。
これがしんどかった。

でも意外と潜ってしまうと
辛さがなくなります。

スタッフに言われましたが、
酸素ボンベを使用すると水面上がってる方がつらい、
潜ってしまうと楽になってきます!


なのでとにかく最初の勇気が必要。
どんなに苦しくても少し頑張ってみてください。

そうすれば自然と楽になってくるはずです!
そこまでいけばあとは天国!!

めちゃくちゃ楽しめますよ!

ダイビングの画像2

是非皆さんも楽しんでください!
少しでもこの記事が参考になれば嬉しいです。

以上!
【沖縄・ダイビングショップなごみ】泳げなくても大丈夫!青の洞窟GoPro撮影付きダイビングツアー
でした!

タイトルとURLをコピーしました