【那珂湊おさかな市場】絶品!天然岩牡蠣が食べれる関東オススメ市場!

タイトル画像 旅ブログ
スポンサーリンク

皆さんどうも!
むっちょです!

今回は天然岩牡蠣!!
しかも生!!!


そしてめちゃんこ美味しい!!

そんな生牡蠣が食べれる
市場を発見したので紹介したいと思います!

おさかな市場の画像14

僕、生牡蠣が大好きで、
2年前にここを見つけたのですが
なかなか行けず…

ようやく行けたので
今回はその感想を記事にしてみました!

是非行くときの参考にしてください!

では早速紹介していきましょう!

スポンサーリンク

施設紹介

店舗名:株式会社森田水産
電話番号:029-263-4800
公式ホームページ:http://moritasuisan.shop-pro.jp/

施設名:那珂湊おさかな市場
電話番号:029-212-8900

公式ホームページ:http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/

駐車場:収容台数約600台(繁忙期には臨時駐車場を開放しています)

  • 普通車:100円/4時間まで
  • 中型自動車・乗合型自動車210円/4時間まで
  • 大型乗合型自動車:420円/4時間まで

【市営海門町駐車場について】
収容台数19台(那珂湊おさかな市場まで徒歩約5分)

  • 30分以内無料、4時間以内100円、以降4時間ごとに100円(1日上限400円)


住所:〒311-1221 茨城県ひたちなか市湊本町19-8

那珂湊おさかな市場について

まずは今回行ってきた
那珂湊おさかな市場について
簡単に紹介します!

那珂湊おさかな市場は
那珂湊漁港に隣接する市場で
その日水揚げされた魚を一般客にも
めちゃくちゃ安く売ってくれる
そんな市場になっています!

おさかな市場の画像9

敷地内には鮮魚店や水産加工品店はもちろん
新鮮な魚介類を食べれる食事処もたくさんありました!

詳しくは公式ホームページを見ていただけると
店舗別の情報が見れるので
参考になると思います!

↓公式ホームページはこちら↓
http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/

その中で今回ご紹介したいのが

『魚問屋の森田水産さん!!』

ただよくわかってはないんですが
問屋さんたちはもしかしたら
おさかな市場というくくりには
含まれていないのかも?

住所としてはお隣の区画になるのかな?

わかりやすくマップ貼っておきますね!

株式会社森田水産について

今回ご紹介する
森田水産さんは地元の魚はもちろん
全国各地の新鮮な魚を一般客にも
格安で提供してくれているお店です!


おさかな市場の画像1

また鮮魚売場だけではなく
新鮮な魚介を食べれる食事処なども
複数店出していますので


食事処でご飯を食べて
美味しいから鮮魚売場で購入しよう!
などもありかなと思います!

おさかな市場の画像3

おさかな市場の画像2

また新鮮な魚は購入した後にその場で
全国に発送することも可能なので
お土産としても喜ばれるのではないかと
思いますよ!!!

発泡スチロールから氷まで
しっかり用意されているので
買い物した後のことを考えずに
安心して買い物を楽しむことが出来ます!

そしておさかな市場周辺には
森田水産さんの他にも様々な
鮮魚売場があるなかで何故
森田水産さんの紹介をしたか。

そう!!!

森田水産さんはその場で
生牡蠣を食べることのできる
生牡蠣専門の売り場があります!!


こちらを紹介したく記事にしました!!
なので早速メインの牡蠣についての
紹介に行きましょう!!

天然の特大岩牡蠣!!!

さて今回ご紹介するのは
森田水産さんの鮮魚売場入口付近にある
牡蠣の販売コーナーです!!!

おさかな市場の画像10

こちらはその場でお金を払って
牡蠣を生で食べることのできる
コーナーになっています。

今回行ったときは全て茨城県産の
天然岩牡蠣でサイズ別に売られていました。


そして僕は迷わず1個700円の
特大サイズを購入しました(笑)

その場で殻をむいてくれるのですが、
中身を見て小さいとそれを出さずに
他に変えてくれていました!!

そしてしっかりと海水で洗ってくれるので
安心して美味しく頂けるなと
確信しました!!!


殻をむいてもらった後は
コーナーの一角に氷を敷き詰めてある
牡蠣を置けるスペースと
ポン酢とレモンが用意されていました

ただスタッフの方にまずは何もつけないで
食べることをオススメしますと言われたので
今回は何もつけずに食べることにしました!

実食!!!

では早速いただきます!!!

てかまず見て!?

おさかな市場の画像11

この大きさ!!!

こぶしは言い過ぎかもしれませんが
そのぐらいありますよ!!


こんなの食べたことない!!

よだれが出てきましたよ(笑)

我慢が出来ないので
食べちゃいましょう!!

『いただきます!!!』

ちゅるん...

な、なんだこれは…

まず男の人ならいけるかもだが、
ひと口で行くのきついぞ(笑)

んで口に入れた瞬間の磯の香り
そして噛むと広がる味わったことのない
牡蠣の香りと味!!!

これが天然の岩牡蠣か…

わざわざ来てよかった…
2年越しの牡蠣は格別すぎ。

そのくらい美味しい。
ってことで僕は計3個
大きさ違いで頂きました(笑)

岩牡蠣だけじゃない!?

そうなんです。

森田水産さん以外にも
牡蠣の生食コーナーは
いろいろな店舗で行っています。

岩牡蠣だけじゃなく
皆さんのよく知る真牡蠣
こちらも食べることも出来ました!


おさかな市場の画像5

今回は真牡蠣も食べました(笑)

真牡蠣も食べることにより
岩牡蠣との違いがはっきりと分かります!

真牡蠣に関してはただめちゃくちゃ安い(笑)

養殖だからでしょうね。
やはり天然物の岩牡蠣とは値段も
種類が違うのでもちろん味も違いますが
もちろんおいしかったです!

安定のおいしさというか、

「これこれ!!」
って感じのやつでした!(笑)

安いし間違いのないおいしさなので
岩牡蠣との違いを知るためにも
ぜひ一緒に食べてみてください!

おさかな市場の画像6

オススメします!!!

最後に

今回は茨城県の大洗にある
おさかな市場と森田水産さんに
お邪魔してきましたが、

理由は天然の岩牡蠣を
生で食べたかった(笑)

食べてみた結果としては
めちゃくちゃ最高!!
皆さんも食べるべき!!


そして何より牡蠣目当てで行きましたが
その他の鮮魚売場や食事処も
かなりやばい!!!

鮮魚売場に関しては安いし
対応もめちゃくちゃよかった!
質問にも嫌な顔せず答えてくれるし
とにかく最高!!

食事処もたくさんあって
どこはいるか迷って
サクッと入ったお店でしたが
めちゃくちゃ美味しかった!

これならどこ入っても
美味しいんだろうなと感じました!

道も千葉から今回は向かいましたが
渋滞に巻き込まれることもなく
基本的には空いていてストレスなし。


茨城県は何もないとよく言われ
道がすいているのが売りだとか言われてますが
これなら他も観光したくなりました!!

めちゃくちゃいいところ!!
穴場ですよね!!

おさかな市場の画像7

コロナもあるし人の少ない場所に行って
美味しいものを食べるのはいいですね!

皆さんもぜひ行ってみてください!
少しでもこの記事が参考になれば
嬉しいです!!

以上!
【那珂湊おさかな市場】天然岩牡蠣!!これを生で食べたら他は無理!!観光客にも優しい市場!
でした!

タイトルとURLをコピーしました