むっちょ生活ブログとは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

むっちょ生活ブログが出来るまで

ブログは2020年に初挑戦!
そしてなぜブログを始めてみようと思ったのか
まず初めにこれまでの経緯を簡単に説明します!

2020年1月に私事ですごくお世話になったIT会社を退社することに、
そして2020年3月に何か新しいことに挑戦したいと思い、
これまで仕事で使用していたPCのスキルをさらに広げようと思い
たまたま紹介してもらったWEBサイト関係の訓練校に入学することに
そこでWordpressに出会いハマってしまいました。

そこで学んだことを活かしたい、
活かすためにはどうしたらいいのか、
と考えた結果がこのブログです。


そしてこのご時世、コロナ過で何か出来ることはないかと思い始めたのも理由の1つです。

自由気ままにむっちょが生活をしていて感動したことや皆さんに伝えたいと思ったことを独り言のように書いていくブログになっています。

ブログの内容は?

初めに自由気ままにと書いてはいますが、初めのうちは3つのカテゴリーを中心に書いていくつもりです。稼ぐために書いているわけではないのであまり良くなかったものは評価を低くさせてもらってます。少しでも皆さんの参考になる記事を書いていけたらと思っています。

元々はサバイバルゲームについても書いていましたが、
ゲームに夢中になり中々写真など撮ってる暇がなく、
書くことがなくなってしまったので、
2023年4月より車のカテゴリーを追加して
メインの3カテゴリーを変更しました。

サバイバルゲームのカテゴリーは取り合えず残し
1記事だけ公開してあります。

是非見てください!
ではメインの紹介へ


1つ目が趣味の車について
愛車のマークXをいじったり
その他、車に関することを載せていきたいと思います!
カメ活に行った時の記事も載せていこうと思います。

2つ目は旅行や散歩など記録
基本国内旅行の内容です。旅先の宿泊施設や旅先の情報
ぶらり出かけた先のおすすめスポットや、お得情報など
車のカメ活記事は旅行のカテゴリーもつけたいと思っています!

3つ目はネットショッピングや普段の買い物で買ってよかったものなどの紹介
ネットショッピングをちょこちょこり利用するのでその中で買ってよかった物
近場や出先で見つけたおすすめ商品や、お得情報など

ブログを書いてる人は?

海の写真を撮る作者の写真

2020年Wordpressにハマってブログを作り始めた24歳。
WEBの世界に興味を持ったきっかけは仕事を辞めて、通い始めたWEB関連を勉強する職業訓練校、
現在は色々なパソコン関係の知識を教える教師になるために教師見習いとして日々奮闘中。
詳しいプロフィールに関してはプロフィールページを見てもらえると嬉しいです。
明るく話すことが大好きな人間なので、
このブログでもそんな性格が伝わるような内容にしていきたいと思っています!
どうぞよろしくお願いいたします!!

タイトルとURLをコピーしました