箱根で楽しむ客室露天風呂、満点の星空を見ながら飲む日本酒は格別!!【星のあかり】

タイトル画像 旅ブログ
スポンサーリンク

皆さんどうも!
むっちょです!

今回は日頃の疲れを癒すために
箱根旅行に行ってきたので
その時泊まった宿のご紹介です!

今回の宿はこんな方にオススメです!

  • 自然を味わいたい
  • 静かな場所
  • 人が少ないとこがいい
  • ご飯が美味しい
  • 部屋に露天風呂がある
  • 温泉を楽しみたい


僕が実際に行って
上記の内容を求めてる人には
向いている宿だと思いましたので
ご紹介したいと思います!

特にオススメしたいのは
『客室露天風呂』『ご飯』です!

友達とワイワイ行くよりかは
静かに休みたい人向けなのかなと思います!

では早速紹介していきます!

スポンサーリンク

施設紹介

施設名:星のあかり
電話番号:0288-53-6050

住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245−432

部屋・部屋数

和室:8室
和洋室:6室
合計:14室

全室バストイレ、シャワー、冷暖房
テレビ、空の冷蔵庫付

アメニティ・施設・サービス

  • ハンドタオル
  • ボディーソープ
  • ドライヤー
  • 温水洗浄トイレ
  • 歯ブラシ・歯磨き粉
  • くし・ブラシ
  • バスタオル
  • 浴衣
  • 髭剃り
  • シャンプー・リンス
  • 綿棒
施設内容卓球(有料)・ラウンジ
サービス&レジャー
(手配含む)
ルームサービス・エステ(有料)・マッサージ(有料)
利用可能なクレジットカードVISA・マスター
チェックイン時間15:00~ 
チェックアウト時間~11:00

チェックイン

まず初めにチェックイン時について

チェックイン時間に車で行くと
駐車場でしっかりとお出迎え、
そして荷物を運んでくれます。

ただ駐車がまず問題。
かなり狭くて停めずらいです。


なので車の運転に慣れていない方や
車が大きい方は少し注意が必要。

僕は軽自動車だったので
楽に止めれましたが、
隣の車と距離がかなり近かったので
左側が壁だったため壁にギリギリまで寄せて停めました。

せっかくの旅行でぶつけたりなどして
台無しになるのは嫌ですからね…

駐車し終わり荷物を預けて
受付に案内してもらいます。

アルコール消毒など
コロナ対策をしっかりしてから入館します。


まず最初に個室に通されて
そこでチェックインを済ませるのですが、

なんと、お着き菓子を出してくれます!

星のあかりの画像44

お着き菓子を食べながら
チェックインの手続きを行います。

今回の旅館は部屋数が14室しかない為、
スムーズに落ち着いてゆっくりと
チェックインを済ませることが出来ます。


チェックインが終わるといよいよお部屋に案内されます。

お部屋

今回泊まったお部屋は
『星林』という2階のお部屋

星のあかりの画像43

部屋はこんな感じ

星のあかりの画像8

8畳のお部屋なので広いという感じなく
むしろ狭いと感じるぐらい?


それが嫌な人は10畳の部屋、
もしくは10畳+ベットルームのスイートに
泊まることをオススメします。

ただ僕としては部屋が狭いと嫌だとも思わないので
十分満足という感じ、

部屋には温水洗浄トイレ、独立洗面台、テレビ、
冷蔵庫、エアコンなどがしっかりと

またアメニティには

星のあかりの画像36

  • ローション(全身用)
  • リキッドクレンジング
  • ボディローション
  • 洗顔フォーム
  • モイスチャーローション
  • モイスチャーミルク
  • ヘアエッセンス

などが置いてあるため女性は
とても助かるのではないかなと感じました。

冷蔵庫には特に何かあるわけではないので
何か冷やしたければ使用する形ですね。

それよりもですよ!!!

見てこれ!!

星のあかりの画像5

皆さんもこれが気になるでしょ!?

そうなんです。
ここ客室露天風呂付なんです!!

星のあかりの画像7

星のあかりの画像6

シャワー等もしっかりついているので
人目も気にせずゆっくりと入ることが出来るので
家族旅行にもオススメします!!!

『星のあかり』さんは全室客室露天風呂付なのも
嬉しいポイントの1つになっていますね!


驚きはまだありますので
とりあえず部屋紹介はここまで

温泉

はい!
次に温泉の紹介です。

お温泉もオススメしたい
ポイントの1つなので紹介していきます!

まず温泉の種類について
温泉は美人の湯として有名な
『強羅温泉』
女性にとても人気な温泉になっています!

ほうほう素晴らしい。

はい、それだけじゃありません。
なんと『星のあかり』さん実は

もう1種類温泉を楽しめるんです!!!

それが名湯箱根十七湯の1つで
白濁のにごり湯が特徴の
『仙石原温泉』

最高じゃないですか??

しかも!!
今回特に押したいポイントが
『強羅温泉』 について

実はこの『強羅温泉』
お部屋の露天風呂で楽しめちゃうんですよ…


星のあかりの画像2

やばくないですか!?

客室露天風呂って
色々な旅館などでありますが、

基本的にはただのお湯であることが
多いですよね、

なのに『星のあかり』さんは
全部屋、客室露天風呂付で
しかも全部屋温泉が出てくる!!

こんなに素晴らしいことありますか!?

しかも大浴場ではもう1つの温泉
『仙石原温泉』が楽しめる!

1泊の旅で2つの温泉を同じ場所で楽しめる。
これが最高で記事にしました!

ただ温泉で満足するのはまだ早い!!
ご飯も最高なので紹介していきましょう!

料理について

はい!皆さんお待ちかねの料理紹介!

レビュー評価もご飯がおいしいと絶賛!
どんなものかと楽しみにしていました。

そしたらね…

うん。最高でしたね。
夕食も朝食もルームサービスも
全てに遊びごごろもあって
最高だったので紹介したいと思います。

夕食

まずは夕食から、

夕食はお部屋ではなく
食事処でいただきます。

食事処は個室なので周りを気にせずに
ゆっくりと楽しめるのもポイント。


今回は簡単に料理の写真を見ながら
説明していきます!!!

まず最初はこちらから!

食前酒

  • 巨峰酒

前菜

  • 雲丹茶碗蒸し
  • 柿と丸十の白和え
  • 銀杏松景
  • 栗麩田楽
  • 公魚の甘露煮
  • 紫芋の茶巾
  • 百合根カステラ

御椀

  • 蓮根鴨つみれ、松茸、芹、豆腐、紅景麩、酢橘

星のあかりの画像13

星のあかりの画像11

星のあかりの画像12

星のあかりの画像14

雲丹の茶碗蒸し激ウマ!!!
椀物は香りと出汁が見ての通り最強!

最初から満足するものが出てきたので
次は何が出てくるのかワクワクしてます!

では次にこちら!

お造り

  • 富士山鱒
  • 勘八
  • 九絵の薄造り

焼物

  • 南伊勢海老の塩釜焼き
  • 葱味噌 宮島焼き

星のあかりの画像16

見てくださいよ。
お造りは贅沢に3種類のお魚が、

そして何よりもこれ!!

星のあかりの画像17

星のあかりの画像18

星のあかりの画像20

伊勢海老!!!
塩釜焼きになっていて、
最後の調理工程を目の前で行ってくれます!

なんという演出!!
とても盛り上がりました!

そして味は文句なし。
最高だ。

ただこれだけじゃない!!
これを見てください!

星のあかりの画像21

しゃもじに乗せられ香ばしく焼かれた味噌!
これを伊勢海老に乗せて食べたら。

はい、最強。
これはね。全部使っちゃだめですよ!

理由は後程…

そして次はいよいよ!
メイン料理の台物と御食事です!

台物

  • 富士山溶岩焼き
    神奈川ブランド箱根西麓牛と
    足柄牛食べ比べ 野菜各種

御食事

  • 栗御飯
  • 赤出し
  • 香の物

星のあかりの画像24

まずびっくりしたのは
富士山の溶岩プレート!

面白い演出ですよね!
ここにお肉と野菜を乗っけて焼いていきます。

星のあかりの画像26

焼いて感じたのは
めちゃくちゃくっついて焼きずらい…


そしてある程度急いで焼かないと
溶岩プレートが冷めてします。

それ以外に関しては文句なしです!

星のあかりの画像27

ご飯も同じタイミングで頼んでおいたので
お肉と一緒にいただきました!

栗御飯が季節を感じさせてくれて
最高でした!!

そして余っていた味噌の使い道!!
もちろんご飯に乗せていただきました(笑)

間違いないよね~

そして最後に甘味です!

甘味

  • 本日のデザート


星のあかりの画像28

デザートも色々な種類があって
どれもとても美味しかったです!

特に梨がおいしかったな~

梨が大好きな僕にとっては
最高のデザートでした!

朝食

次に朝食のご紹介

朝食も夕食時と同じ食事処で
そして同じ個室でいただきます。

朝食も写真をお見せしながら
説明していきます!

星のあかりの画像41

星のあかりの画像40

焼き魚や刺身、そしてしゃぶしゃぶ…
朝から豪華すぎません???

まさかしゃぶしゃぶが出てくるとは。

朝ごはんもとても満足がいくもので、
しかもご飯と味噌汁はおかわり出来ます!!

普段は朝ごはん食べない。
お腹に入らないタイプでしたが、

とても美味しかったので
おかわりまでしちゃいました(笑)

そして最後にこちら

星のあかりの画像42

コーヒー。
最高です。
満足です。

最高の1日が始まるといった感じでした!

ルームサービス

そして今回はもう1つ!

ルームサービスで頼んだ
ちょっとしたおつまみなどをご紹介。

おまけ程度で見てください。

夕食を済ませて部屋でゆっくりしてから
部屋の温泉で体を休める。

もうこれだけで最高。

ですがオススメしたいのは
ルームサービスで『桶酒セット』を頼んでみてください!

僕、実は温泉につかりながら
お酒を飲むのに憧れがあったんですよ(笑)

そんな体験が出来るとなれば頼むしかないと
頼んでみました!

星のあかりの画像30

星のあかりの画像31

星のあかりの画像35

これがまぁ~最高。
おつまみとしてついてきた佃煮的なものも
美味しくて酒が進む(笑)

そしてそれとは別に枝豆も頼みました!

星のあかりの画像33

星のあかりの画像32

星のあかりの画像34

どうです??
最高だと思いませんか?

とても静かな空間で、
星空を見ながら温泉につかり、
酒を飲む。


こんな贅沢はありませんよ!!
これはかなりオススメなので
是非皆さんも頼んでみてください!

そして最後にもう1つ
これはなんだ…

夕食を終えて部屋に戻ると
布団と一緒にこんなものが…

星のあかりの画像37

何かと開けてみると…

星のあかりの画像38

お稲荷さん!!!
嬉しい!!

ただ2つ…
入れ物に対しての個数と、
夜食にしては少ない…


僕はそう感じてしまいました(笑)
でも味は美味しかったです!

料理についてはここまでにしておきましょう!

周辺観光スポット

今回は近くにある観光スポットを簡単にご紹介します。

仙石原すすき草原
住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

大涌谷
住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町 箱根 仙石原

箱根ガラスの森美術館
住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48
公式ホームページ:https://www.hakone-garasunomori.jp/

芦ノ湖
住所:〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根

最後に

今回、『星のあかり』さんを利用して
感じたことを書いていきます。

まず1つ目が

駐車場が狭いので誘導して欲しかったかな、
どこ停めるかも指示されず戸惑っていて
停めた後に軽自動車は1番端に停めてほしいと
言われました。

見ているのであれば最初に
こちらにと声をかけてほしかったかな、

あと今回1番の残念ポイント…

星のあかりさんの見どころポイントの1つ
今回紹介できなかった『屋上テラス』

何故紹介できなかったか、
ついてから今は改装中で使えないと言われた…


それは事前に電話で予約の最終確認までしてるのだから
言って欲しかった。

だって大きなアピールポイントの1つでしょ?
それを予約して当日ついてから今は使えませんじゃ、
それは少しひどいなと。

天空テラスを楽しみにしていただけに
かなりショックを受けました。

なので今回評価としては

評価 :3/5。

と少し厳しめにつけました。
トータル的に見ても料理と温泉以外は
なんと言えないって感じですかね…


夜食など含め、
所々でがっかりしてしまうことが多かった。

ただとても静かで人も少ないので
落ち着いてゆっくりしたいときには
いいと思います!!

なので今度はスイートルーム、
そして天空テラスが利用できるときに
もう一度行ってみたいです!

皆さんもぜひ行ってみてください!
少しでもこの記事が参考になれば
嬉しいです!!

以上!
【星のあかり】箱根で楽しむ客室露天風呂、満点の星空を見ながら飲む日本酒は格別!!
でした!

タイトルとURLをコピーしました