漁師飯食ってみろ!伊豆でご飯を食べるならここ!オススメを教えちゃいます!

タイトル画像 旅ブログ
スポンサーリンク

皆さんどうも!
むっちょです!

今回はみんな大好き
伊豆旅行に行った時に

立ち寄った
漁師飯で有名なお店が
とても美味しかったので
紹介したいと思います!


伊豆の方面へ言った際に
どこでご飯を食べようなど
迷ってる方などにオススメです!

伊豆高原ビール本店の画像3

多くの有名人も来店している
とてもすごいお店でした!


では早速紹介していきましょう!

スポンサーリンク

商品概要

店舗名:伊豆高原ビール本店レストラン
営業時間:以下食べログの情報を参照しています

【月〜金】
*OPEN→11:00夜まで通し営業
*最終入店→19:30
*CLOSE→20:00

【土日祝繁忙期】
*OPEN→11:00 夜まで通し営業
*最終入店→20:00
*CLOSE→21:00

※ランチメニューは15:00までにご注文の方まで

定休日:不定休(年5日休業日有り)
電話番号:0557-51-3000
公式ホームページ:http://izubeer.com/

住所:〒413-0231 静岡県伊東市富戸1103

商品紹介

お店の外観などはこんな感じ!

伊豆高原ビール本店の画像25

お隣にはいかにもインスタ映えしそうな
プリンが売ってるお店!

伊豆高原ビール本店の画像26

今回は購入までしていません…
今度行った時には買ってみようかな!

駐車場はかなり広い感じでした!
ただ!
お昼時になると満車レベルで
いっぱいになります…


隣はセブンイレブンなのですが
駐車場は同じ敷地内で
セブンイレブンの前まで
いっぱいになってました。

私が今回行った時間帯は
営業時間前の10:30頃


この時点でお店前の駐車場は
いっぱいに。
少し離れた場所に停めました。


ちなみに今回は私はここのお店を
調べて行ったわけではありませんが
かなり有名だったみたいです(笑)

実際に入ってみると

1回はお土産コーナーになっていました。
そしてお土産コーナーの奥が今回の主役の
漁師飯で有名な食事処があります!

営業時間前なので食事処前にある
名前を書く所に名前を書いて待ちます
ただ30分前なのに順番は7番目。

普段並んでご飯を食べることをしないので
内容にドキドキしながら楽しんで待ちました!

伊豆高原ビール本店の画像5

内観は1階だけ撮影しました!
有名人のサインがめちゃくちゃたくさん!
しかも知っている人ばかり(笑)

伊豆高原ビール本店の画像2

知らずにどんなお店に来ちゃったんだ。

11時になりいよいよ開店!
名前が呼ばれ席は2階でした!

2階に上がる前にアルコール消毒!
感染症対策もしっかり行っていました!

早速注文!

席についたら
メニューを確認!
メニューの多さにびっくり!

伊豆高原ビール本店の画像9

伊豆高原ビール本店の画像8

伊豆高原ビール本店の画像6


しかも全部美味しそう(笑)
どれにすればいいんだ。

ただここに来たらほとんどの人が
ある物を頼んでたみたいです!

「漁師の漬け丼膳」

これがここの売りみたいです!
なのにそれを知らず
今回は「本日の煮魚とお刺身定食」
これにしちゃいました(笑)

他に今回注文したのは
「天然南マグロ丼」
「さざえのつぼ焼き」
「アワビのお造り」
「マグロののど肉塩焼き」
「漁師の大漁汁」

これらを注文しました!
早く来ないかな~
ワクワク~

いざ実食!!!

5分ぐらいでまずは
「サザエのつぼ焼き」が到着!

伊豆高原ビール本店の画像14

今回は5つ注文しました!

蓋のとからの間に
楊枝を刺してくれているので
簡単に取り出すことが出来ました!

取り出した写真は
とるの忘れてしまいました…

味は最高!!
肝の部分まで食べましたが
甘さもしっかり感じれるほど
美味しかったです!


サザエを食べていると
次に「アワビのお造り」の登場

伊豆高原ビール本店の画像18

肝の部分もしっかり付けてくれています!
最高だ!

私、肝とか好きなんですよね~

食べてみるとコリコリしていて
もう最高!!!

アワビって死んでから時間がたつと
コリコリしないんですって!

新鮮な証拠ですね!

肝も臭みが全然なくて
とても美味しい!


これはこの後の料理にも
期待できそうだ!!

お次に来たのは
「漁師の大漁汁」!!!


伊豆高原ビール本店の画像15

こちらは固形燃料を使って
目の前で温めてます!

なので熱々でいただけます!

カニもはみ出すほどの大きさで
インスタ映えばっちりです!!

伊豆高原ビール本店の画像16

味の方は…

うめぇ~~!!!

海苔とか昆布とか
たくさん入っていて
磯の香りが口いっぱいに広がります!


もうこれだけでも満足ですよ(笑)

ただメインはこれから!!

そしてお待たせしました!!

メインのお食事!
「本日の煮魚と刺身定食」
「天然南マグロ丼」
「マグロのど肉塩焼き」


まずは「本日の煮魚と刺身定食」
そして「マグロのど肉塩焼き」

ドーン!!!

伊豆高原ビール本店の画像23

最高すぎません!?
もう幸せでしたよ。

さっそく味の方なんですが
煮魚がとにかく最高。

間違いない味って感じ。
味付け的にはご飯がめちゃくちゃ進む
甘さ多めの味濃いめな感じ


ご飯がまぁ~進む(笑)

刺身はもちろんおいしいのですが
それよりも煮魚が勝ってしましました。

種類はマグロとタコと
もう1種類がわからなかった…

伊豆高原ビール本店の画像22

そして一緒に写真に写ってた
「マグロのど肉塩焼き」!!

伊豆高原ビール本店の画像17

私、焼き魚?で1番って言っていいくらい
「マグロのど肉塩焼き」大好きなんですよ!

ただなかなか置いてあるお店って少ないですよね…
メニューで見つけて即注文しました(笑)

箸で身を剥がしていくと
脂があふれてきました!!!


もう口に入れたら
最高の一言!!!

身は柔らかく
ホクホクで幸せでした!!

そして最後に!!
「天然南マグロ丼」


伊豆高原ビール本店の画像19

すごい迫力!!!

内容はマグロのたたきと漬けマグロ
万能ねぎと錦糸卵!!

たたきは口に入れると溶けていく~~

うん!美味しいね!

ただ正直いってこれといった
驚きはありませんでした…


てか他が良すぎるんだよな(笑)

最後に

今回は伊豆旅行に行った際に
立ち寄った漁師飯のお店
伊豆高原ビール本店さんの
レストランがとてもよかったので紹介してみました!

海が目の前で海鮮が売りの
海鮮好きにはたまらないレストラン


近くにはレジャー施設で有名な
グランパル公園などもあり
立ち寄るにはもってこいの場所!

近くで遊んでから食べるもよし!
遊ぶ前に食べるもよし!

腹がはちきれるかと思いました(笑)

ただ少しだけ言うと
忙しさのあまり新人さんの教育を
する暇がないのかな?

ピンポン押してから来るまでに
めちゃくちゃ時間がかかりました。
具体的にはピンポンを4回押してこなくて
直接呼ぶほど(笑)


壊れてはなさそうだった。

理由としては注文を取るための機械
ハンディの使うのが苦手だったのかな?

来てから注文終わるまでに
10分かかりました…
冗談抜きに(笑)


ただ料理に関してはとても美味しかったです!
人気なわけもわかりました!

先ほども言いましたが、
周りにはレジャー施設など多数あって
観光ついでに立ち寄りやすい場所でした

なので是非近くに行く予定があり
ご飯を食べる場所に迷っているのであれば
伊豆高原ビール本店さんをオススメします!

以上
【漁師飯】伊豆でご飯を食べるならここ!オススメを教えちゃいます!伊豆高原ビール本店
でした!

タイトルとURLをコピーしました