皆さんどうも!
むっちょです!
今回はここ最近はまり始めたキャンプ記事です。
初心者キャンパーが購入したキャンプギアを
正直レビューしていきます!
第28弾は!!
今回は冬キャンプ用におでん鍋たるものを
アルペンアウトドアーズで購入しました!
買った結果は最高でした!
ただ何点か気になってところがあったので
正直レビューします!
商品概要
商品名:アルミスクエア鍋26
■付属品:木製ハンドルカバー2個、収納袋、木蓋、仕切り板2枚
■素材:鍋本体/アルミニウム合金、ハンドル/天然木、蓋/天然木、仕切り板/ステンレス
■サイズ:鍋内径/約幅26×奥行26×深さ8cm
■耐熱温度:200℃
■重量:960g
■生産国:中国
■2025年モデル
良かった点と悪かった点
良かった点は
・見た目が黒いのでカッコイイ!
・木蓋も仕切りもありおでんやってる感が出る!
・おでんだけではなく炒め物から揚げ物まで出来る!
・もはやマルチグリドル!!
・蓋が立つ!
・蓋をひっくり返すと収納も楽!
悪かった点は
・大きいのでかさばる。
・木蓋は半年で割れた。
・袋が安っぽいのと初期不良ありだった。
こんな感じですかね…
良かった点の蓋について、
蓋の取っ手が三角形になっていて
立てかけることが可能!

そして蓋の取っ手が収納時
邪魔にならないようひっくり返して
しまうことが可能!
悪かった点の収納袋については
ネットの部分が一部裂けていて
最初はつくりの問題かな?
と思ったのですが、
明らかに断面が避けている感じでした…
問い合わせたところ交換してくれるとのことでしたが
直ぐに使う予定があったため
別にこの程度ならいいやと思いそのまま使っています(笑)
木蓋に関しては
半年ほどでひび割れしましたが
導入されている注意書きにも書いてますので
これは気にしてません!
そんな感じで注意点さえ理解していれば
とても良い商品だと思います!
最後に感想!
今回はアルペンアウトドアーズから出ている
アルミスクエア鍋たるもの
実質おでん鍋を購入してみましたが、
悪い点はあったものの、
買ってみた感想としては満足だし
今後も使用する!
何より寒いキャンプにおでんは
最高ですよ!!!
蓋が割れたのは残念だけど、
飲食やっていた時もおでんの木蓋は
直ぐにひび割れた経験あったので
こんなものかなと。
使えるしね!
あと袋に関しては初めから安っぽいと
理解して購入していれば気にならない!
自分は発売日に購入したのですが
袋がメッシュで破けてて萎えましたが、
使わない前提なら気にすることなし
それよりもキャンプ以外でも
家で鍋やるときに重宝してる!
炒め物もできるから鍋もやること考えたら
マルチグリドルはマルチグリドルの良さがあって良いのだけど
これ一つで完結してもいいかも?
大きさは車でキャンプ行く人なら問題なし!
とにかく見た目もかっこいいし
自分は気に入っている感じです!
少しでも参考になれば嬉しいです。
以上
【キャンプ】キャンプでおでんは最高!アルペンのおでん鍋買ってみた!
でした!


